2017/10/03

【どこパレ】ギガントドラゴンにベホマを伝授させてみた


ベホマ伝授 表紙画像


こんにちは。
mitinecoです。



もじゃゴンの育成記事第3弾です。

過去記事では「ためる」を覚えさせました。過去記事をまだご覧になっていないかたは こちら からどうぞ。

今回は「ベホマ」を伝授していきます。



|もじゃゴンのステータスについて


もじゃゴン ステータス

「ステータス」
種族 :ギガントドラゴン
系統 :ドラゴン
タイプ:大型
おもさ:45

HP   :2401(+99)
MP   : 986(+99)
攻撃力  :1750(+99)
防御力  :1448(+99)
すばやさ : 880(+99)
かしこさ : 650
かいしん率:5.00
みかわし率:1.50


「とくぎ」
   とくぎ枠   
      とくぎ名      
とくぎ1Lv: 3 だいぼうぎょ
とくぎ2Lv: 1 ためる
とくぎ3Lv:80 ギガントネイル
とくぎ4Lv:90 バギムーチョ



ベホマでギガントドラゴンを攻撃だけでなく防御もできるようにする


激闘!大魔王バーンの超級を攻略していたとき、チーム内にスーパーレーザー持ちが少なく、回復役が「いてつくはどう」を使う機会が多かったです。

すると、回復が間にあわず倒されてしまい、復活やバフ巻き(バイキルト、ピオリム)のためにターンを消費し、討伐が遅くなってしまいました。

そこで、「アタッカー」兼「柔らかい壁」をしているもじゃゴンに、ベホマを覚えさせることにしました。



もじゃゴンは、特性が物理攻撃向きなのと、ステータスの「かしこさ」がいまいちです。

ということで「バギムーチョ」の4枠に、かしこさに関係なくHPを全回復できる「ベホマ」を覚えさせていきます。



前衛2人で交代で壁をして、弱ったほうが後ろに下がっているうちにベホマで全快、という感じでHPの高いキャラならば、ある程度は壁の代役ができます。

「ザオリク」も強力ですが入手が難しいです。

その点「ベホマ」は強敵降臨で1ヶ月に1度はくる「ハートナイト」から伝授することができるため、初心者でも入手が簡単です。

ベホマ伝授素材





もじゃゴンにベホマを伝授するぞ!

ベホマ伝授3

ベホマは伝授確率が3%なので、同種配合による上限は33%です。(11匹を合わせて+10になっている状態)

私はまだまだモンスター数に余裕はないため、3%のまま応援モンスターで確率をある程度あげて、運試しの伝授をする勇気はありません(笑)

ベホマ伝授2

Sランク5体 +45%
Aランク5体 +25%
合計     +70%

後になって気がつきましたが、配合回数9(10匹)で伝授確率が30%になるため、ハートナイトが1体ぶん余計でした。



|まとめ



もじゃゴンは4枠に「ベホマ」を覚えました。

とりあえず、しばらくはこの構成で戦っていきます!

タマゴロンに余裕ができたら、特性に「MP回復」が欲しいですね。そうしたら、2枠の「ためる」を「バイキルト」に変えて、長期戦も戦えるようにしたいです!



mitineco



_________ 関連ワード _________
ドラクエ ドラゴンクエスト
どこパレ モンパレ どこでも モンスターパレード
スマホ アプリ 無料
みち mitineco mitineko
 



0 件のコメント:

コメントを投稿