2017/09/19

【どこパレ】ギガントドラゴンにためるを伝授させてみた


ためる伝授 表紙画像

こんにちは。
mitinecoです。

前回につづいてもじゃゴンの育成記事です。

過去記事では「だいぼうぎょ」を覚えさせました。過去記事をまだご覧になっていないかたは こちら からどうぞ。

今回は「ためる」を伝授していきます。



|もじゃゴンのステータスについて

もじゃゴン ステータス

「ステータス」
種族 :ギガントドラゴン
系統 :ドラゴン
タイプ:大型
おもさ:45

HP   :2401(+99)
MP   : 986(+99)
攻撃力  :1750(+99)
防御力  :1448(+99)
すばやさ : 880(+99)
かしこさ : 650
かいしん率:5.00
みかわし率:1.50

もじゃゴン とくぎ

「とくぎ」
   とくぎ枠   
      とくぎ名      
とくぎ1Lv: 3 だいぼうぎょ
とくぎ2Lv:30 おたけび
とくぎ3Lv:80 ギガントネイル
とくぎ4Lv:90 バギムーチョ


|ためるはギガントドラゴンにあると便利なとくぎ


「ためる」はテンションを1段階あげるとくぎです。

テンションを上げることで、攻撃や回復の威力を上げることができます。

【どこパレのテンションと威力】
 テンション 
  威力  
通常1.0倍
テンション51.5倍
テンション202.0倍
テンション502.5倍
テンション1003.0倍

テンションを上げるもののなかでも、とくに強力なのは特性の「勝ちどき」です。

1戦闘に1回だけ、敵を倒したときにテンションが100になります。連戦のときには戦闘のたびに発動することができ、複数人が持っていると極めて強力です。

ギガントドラゴンの「ギガントネイル」は強力な全体攻撃ですが、他の人がとどめを刺すチャンスを奪ってしまうことが多々あります。

こういう場面に有効なとくぎの一つが「ためる」です。



自身に「勝ちどき」が付いていれば、単体攻撃の強力なとくぎを覚えさせたほうが使いやすかったりします。

もじゃゴンには大量のタマゴを食べさせましたが、あいにく「勝ちどき」が付かなかったので、いつ付くか分からない特性よりも、頑張れば付けられるとくぎを選んだというワケです。



|もじゃゴンにためるを伝授するぞ!


あらためまして、もじゃゴンのとくぎはこんな感じです。

2枠ためる伝授1

   とくぎ枠   
      とくぎ名      
とくぎ1Lv: 3 だいぼうぎょ
とくぎ2Lv:30 おたけび
とくぎ3Lv:80 ギガントネイル
とくぎ4Lv:90 バギムーチョ



2枠と4枠がありますが、4枠にはハートナイトから「ベホマ」を引き継ぎたいと思っているので、今回は2枠に「ためる」を覚えさせます。

(4枠には「連続かみつき」や「零度斬り」といった強力なとくぎも多いですから、、、)



2枠の「ためる」は緑の大陸にも出てくる「いたずらもぐら」が所持しています。

ためる伝授素材

ランクDなので捕まえやすいのも良いことです!

「ためる」の伝授成功率はたったの3%です。いたずらもぐらのランクが低いので応援もできません。

というわけで、捕まえやすさを活かしての回数勝負がおすすめです(笑)

10匹配合させて30%、最大11匹(+10)で33%で伝授に挑めます。1匹ずつだと時間がかかるため、10匹合わせてから伝授してみるのが良いです。

2枠ためる伝授2



2枠に「ためる」を覚えさせることができました!

2枠ためる伝授3

実は ラプソーンのイベント で「ためる」を使いたくて、イベント初日からいたずらもぐらを集めて伝授していたのですが、なかなか成功しませんでした。

1日目に2セット、2日目に3セット、3日目にも伝授失敗をして、7セット目にしてやっと伝授が成功しました(苦笑)



|まとめ


もじゃゴンは2枠に「ためる」を覚えました。

あとは4枠に「強力なとくぎ」か「ベホマ」を覚えさせたいです。

スカウトで何かゲットするか、日替わり強敵(ハートナイト)を気長に待つことにしましょう(笑)



mitineco



_________ 関連ワード _________
ドラクエ ドラゴンクエスト
どこパレ モンパレ どこでも モンスターパレード
スマホ アプリ 無料
みち mitineco mitineko
 



0 件のコメント:

コメントを投稿