2017/09/20

どこパレブログの開設理由とクエスト全クリについて、クリアすべき?



こんにちは。
mitinecoです。

今回は小話的な内容です。

内容は、ブログの開設についてと、どこパレのストーリーやクエストをクリアするメリットについてです。

|このブログを始めた理由


え~っとですね、ブログって「更新がたいへん」とか「書くのがめんどうくさい」とか「広告で稼ぐのが目的なんじゃないか?」とか、いろいろな意見がありますよね。

このブログは
・一緒にどこパレやドラクエ10を楽しめる人が増えると嬉しい
・自分のためにも攻略法を練ってるので、せっかくなら広めたい
・ブログ構築の練習
・そのうち広告収入で課金分を補えたらいいなぁ

という感じでやっています(笑)



|ドラクエ10で伝えたいこと


特に、ドラクエ10では冒険ついでに異世界をピクニックするような気持ちで遊んでいます。

ガツガツ攻略したり出会いを求めたりするのではなく、綺麗な景色を眺めたり、ドラクエの音楽や世界観に浸ってナンバリングタイトルを思い出してみたりと、隠居生活みたいなこともやっています(笑)

しかし、カードボスや日課など時間に追われている人の多いゲームでもあり、みんなで時間を合わせて集まるのは大変です。

せっかく楽しい経験をしたのに、その経験を誰とも共有できないのは勿体無いのでブログに書いていこと思います。



|どこパレで伝えたいこと


どこパレのほうは摘まれたモンスターが可愛らしいですね。

人それぞれお気に入りのモンスターがいると思うのですが、スカウトしにくい(ガチャのみ?)AランクBランクモンスターを育てるのは、とても難しいです。

タマゴロンやアイテムを集めてお気に入りの子を育てるためにも、強力なモンスターや攻略法が大切だと思います。

こういった攻略法などを調べるついでに「もっとこうしたら」とか「この記事とあの記事を一緒に読むとわかりやすい」なんて思うことも多々あるので、自分で情報を整理したりしています。

そういった情報や私の体験記なども、みなさまのお役に立つかもしれないので、ブログにて紹介していこうと思いました。



|どこパレのストーリーやクエストはクリアすべき?


どこパレクリア
右上の「ストーリーを進める」の上にある
「酒場の依頼」が0件になっています!


先日どこパレのストーリーやクエストを、一通りクリアしました。

ブログを立ち上げて、記事を書いていく余裕が生まれたのはこのためです。



ゲームを始めたのが8月の初め(2017/08/01)で、ストーリーは10日間、クエスト制覇は1ヶ月とちょっと(2017/09/07)かかりました。

初めて少しした頃に、かけだしクエストでチームに参加するものがあり、チームの利点などが分かったのですが、私はログインが不定期なので、人様に迷惑をかけないように自分のチームを作ることにしました。

そのため、ほかの人のログインが少ないことに関しても、結構寛容なんじゃないかと思います(笑)

自分で作ったチームなので、こまめにチムクエをこなしていたため、クエストの進行がだいぶ遅れました。

おそらく、頑張れば2週間くらいでクエストを全てクリアできると思います。



クエストを全て終えると2万ジェム以上手に入るのですが、特に期限とかはないため、暇なときにのんびりとクリアするのが良いと思います。

全て終えてしまうと、イベントがないときに暇をもてあましてしまうこともありますから(笑)



こちらは私がいつも参考にしている「30代ドラクエどこでもモンパレ・どこパレ攻略」というサイトのkoyajiさんの記事です。酒場クエストの合計ジェムについて調べてあります。

ほかにも色々な情報がまとめられていて、とても助けになるサイトなので紹介もかねて載せておきますね。

ちなみに、合計は「28900ジェム、ほねつきにくは454こ」だそうです。



|まとめ


ドラクエ10は「より道」を、どこパレは「モンスター愛」を書いていきたいです。



mitineco


_________ 関連ワード _________
ドラクエ ドラゴンクエスト
どこパレ モンパレ どこでも モンスターパレード
スマホ アプリ 無料
みち mitineco mitineko
 




0 件のコメント:

コメントを投稿