2017/09/18

【どこパレ】ギガントドラゴンにだいぼうぎょを伝授させてみた



こんにちは。
mitinecoです。

モンスター育成の初記事です!

本当はこういう記事を書きたかったのですが、どういう風にしようか迷っているうちに、ブログ開設から早くも1週間以上が経過してしまいました(笑)

というワケで、まだまだ構成などが変わるかと思いますが、記事にしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



今回は、私がどこパレを遊び初めた当初に入手したSSモンスター「ギガントドラゴン(もじゃゴン)についての育成記事です!



|ギガントドラゴンレベル99のステータスについて




「ステータス」
種族 :ギガントドラゴン(なまえ:もじゃゴン)
系統 :ドラゴン
タイプ:大型
おもさ:45

HP   :2401(+99)
MP   : 986(+99)
攻撃力  :1750(+99)
防御力  :1448(+99)
すばやさ : 880(+99)
かしこさ : 650
かいしん率:5.00
みかわし率:1.50

「とくぎ」
   とくぎ枠   
      とくぎ名      
とくぎ1Lv:20 めいそう
とくぎ2Lv:30 おたけび
とくぎ3Lv:80 ギガントネイル
とくぎ4Lv:90 バギムーチョ



ギガントドラゴンはHPが高いためアタッカーと壁役向き


今回はもじゃゴンに「だいぼうぎょ」を伝授していこうと思います。



HPの高いギガントドラゴンですが、それだけでは何度か攻撃をされすとすぐに倒されてしまいます。

敵からの攻撃に強くなるためには「スカラ」「スクルト」「だいぼうぎょ」「まもりの霧」がおすすめです。

えこうさのキャラクター「えこ」には、スクルトを使えるモンスターがいるので、パーティーの防御力を高めるに「だいぼうぎょ」を覚えさせることにしました。

「まもりの霧」を覚えるモンスターは、1枠キングモーモン、2枠スライムエンペラー、4枠ヘビーマジンガ、どのモンスターも手に入りにくいため諦めました(泣)



一方「だいぼうぎょ」は、スカウトガチャで色々なモンスターが持っているほか、日替わりのソロイベント「強敵降臨!」でも手に入れることができます。

【手軽に手にはいる だいぼうぎょ】
1枠 シールドあにき
3枠 キラーピッケル

この2匹はどちらもSSランクのため、おうえんで伝授確率の底上げも容易にできるためおすすめです。

ギガントドラゴンの3枠には「ギガントネイル」という強力なとくぎがあるため、「だいぼうぎょ」を1枠に伝授させるためにシールドあにきを捕まえることにしました。

だいぼうぎょ伝授1



SランクAランクともにモンスターの数が少なかったので、シールドあにきを11匹配合し+10にして、パーセントを底上げしました。

だいぼうぎょ伝授2

こういうときに限って、「神の踊り手」とか「大賢者」とか、ほかのモンスターに付けたい特性がついてしまうのは、どこパレあるあるですね(笑)



だいぼうぎょの伝授確率 8%
配合+10で    +80%
Aランク2匹で   +10%
Cランク2匹で   + 2%

合計100%の安心伝授です!

だいぼうぎょ伝授3



|まとめ


だいぼうぎょ伝授4

もじゃゴンは1枠に「だいぼうぎょ」を覚えました。

【手軽に手にはいる だいぼうぎょ】
1枠 シールドあにき
3枠 キラーピッケル


あとは2枠に「バイキルト」か「ためる」、4枠に「強力な体技」か「ベホマ」を覚えさせたいです。



mitineco


_________ 関連ワード _________
ドラクエ ドラゴンクエスト
どこパレ モンパレ どこでも モンスターパレード
スマホ アプリ 無料
みち mitineco mitineko

       

0 件のコメント:

コメントを投稿