2017/11/21

どこパレのモンスター育成報告。プレイ3ヶ月目。


こんにちは。
mitinecoです。

この記事は2017年の11月21日に執筆しています。

私がどこパレをスタートしたのが8月1日、えこやはむが始めたのはそれから2週間ほど経ってからです。

3ヶ月半の私と、3ヶ月のえこはむの、モンスター状況について紹介していこうかと思います。

ちなみに、3キャラともゲーム内で獲得できる「無償ジェム」のみでやりくりしています。



|約3ヶ月間で入手したガチャ産SSモンスター


「入手したガチャ産SSモンスター」
プレイヤー
入手モンスター
みちギガントドラゴン
ギガントドラゴン
魔王ミルドラース
ダークドレアム
れんごく天馬
ゾーマ
れんごく天馬
 強ワルぼう
神龍
魔王ミルドラース
えこハーゴン
オルゴ・デミーラ
ゴッドライダー
キングスペーディオ
エスターク
暗黒神ラプソーン
冥王ネルゲル
神龍
バラモス
闇の覇者・竜王
魔剣士ピサロ
ギガントドラゴン
ヘビーマジンガ
バラモスブロス
クイーンスライム
クイーンスライム
強ライノスキング
ギガントドラゴン
Sキラーマシン
はむだいまじん
バラモスゾンビ
闇の覇者・竜王
大魔王デスタムーア
魔王オルゴ・デミーラ
ゾーマ
ギガントドラゴン
獣王クロコダイン




総計すると私が10体、えこは19体、はむは8体です。えこちゃんだけ運が良すぎますねw

ちなみに、スカウトガチャ関係で使用したジェムの量は、私が27000、えこは33300、はむは21000です。

改めて確認すると、私は魔王カーニバルで確定枠だけ、1日1回探検パスは外れてばかりと、ガチャ運が悲惨なことになっていますね(苦笑)



|約3ヶ月間で育成したガチャ産SSモンスター


それではモンスターの育成状況はどうかも紹介しておきましょうかね。

「99レベルまで育成したガチャ産SSモンスター」
プレイヤー
入手モンスター
みちギガントドラゴン
ギガントドラゴン
魔王ミルドラース
ダークドレアム
れんごく天馬
ゾーマ
強ワルぼう
神龍
えこハーゴン
ゴッドライダー
キングスペーディオ
エスターク
暗黒神ラプソーン
神龍
闇の覇者・竜王
Sキラーマシン
はむ闇の覇者・竜王
大魔王デスタムーア
魔王オルゴ・デミーラ
ゾーマ

レベル99まで上げることができたモンスター数は私が8体、えこは8体、はむは4体です。

そのなかでも、特性やとくぎが完成しているのはごく一部で、私は3匹、えこは4匹、はむは1匹という感じですね。

はむの場合には、デバイスの関係で上級や超級などの攻略が難しいためタマゴロンをなかなか集められなかったり、だいまじんやバラモスゾンビを半端に育てたりしたために育成が難航しています。



このことから毎週末の激闘イベントで中級だけしかクリアしていない場合でも、3ヶ月も続ければ5~6匹は99レベルにすることができそうです。

みちの場合にはタマゴロンのストックが20個以上あるので、3ヶ月間でだいたい100個ほどタマゴロンを獲得できたようです。

チームふくびきや超級のカギで入手したのもいくつかあるので、チームに入らずにやっている場合には、3ヶ月で約80個ほどになるかと思います。

2017年10月末にあったチーム連盟のイベントでは、私のチームはタマゴロンをゲットすることができなかったので、良いチームに入っていれがもっとタマゴロンを獲得できることでしょう。



|まとめ


3ヶ月くらいで入手したガチャ産SSモンスター
・みち 10体
・えこ 19体
・はむ  8体

99レベルまで育てたガチャ産SSモンスター
・みち 8体
・えこ 8体
・はむ 4体

特性がある程度整ったモンスター
・みち 3体
・えこ 4体
・はむ 1体

はむはデバイス(古いiPod)の関係上、毎週末の激闘イベントは中級しか倒せていません。

適切な動作環境で遊んでいれば、3ヶ月で私(みち)やえこと同じくらいモンスターを育成することができそうです。



mitineco


_________ 関連ワード _________
ドラクエ ドラゴンクエスト
どこパレ モンパレ どこでも モンスターパレード
スマホ アプリ 無料
みち mitineco mitineko
 




0 件のコメント:

コメントを投稿